富山市の小学校での「租税教室」開催の様子が、北日本新聞webunに掲載されました!

富山市の小学校で行った「租税教室」の模様が、北日本新聞webunに掲載されました。「租税教室」は小学6年生の児童に、クイズなどを交えて税のことを楽しく学んでもらう取り組みです。

「なんで社会保険労務士が?」と思われるかもしれません。もちろん社会保険労務士であっても税の知識は必要、ということもありますが、こういった機会をきっかけに子どもたちにも社会保険労務士を知ってもらえれば、と思っています。(写真は自己紹介にて、社会保険労務士の仕事をわかりやすく説明しているところです。)

いつか、将来なりたい職業の上位に「社会保険労務士」がランクインするとうれしいです。

皆さんも是非クイズに挑戦してみてください!

北日本新聞webun

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次